2006年07月27日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター total 3079 count

うっかり飛び出して、なし崩し的に名乗りを上げてしまうロケット団!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のポケモンAGの感想。

サブタイトル §

「襲撃!はぐれマニューラ!!」

あらすじ §

 サトシ達は、ポケモン連れの旅人に襲いかかってくるはぐれマニューラと、森林警備隊のカワダに出会います。

 はぐれマニューラは、もともと山奥のマニューラの群れのボスでした。しかし、流れ者のマニューラに負け、ボスの座を奪われたのでした。

 マニューラの彼女の雌ニューラが群れから逃げてきます。それを追って流れ者のマニューラと手下も来ます。はぐれマニューラは、流れ者のマニューラと戦い、勝利します。両者は仲直りし、はぐれマニューラが群れのボスに返り咲きます。

感想 §

 今回面白いのはロケット団、特にムサシですね。

 はぐれマニューラへの入れ込みは普通ではありません。

 しかし、あっさりと振られてしまうあっけなさ。

 コジローが溺愛するポケモン達から愛情のお返しをもらっているのと比べて、あまりに大きな違いですね。

 更に見逃せないのは、うっかり我を忘れて物陰から出てしまうという感情がストレートに出るシーンです。そのまま名乗りになだれこむのはさすがロケット団です。

今回の一言 §

 エンディングを見ながら思ったこと。あれぐらいラーメンを食べてにっこり笑って、しかもスリムな体型を維持したい……。